【ランドスケープ作品優秀賞受賞】ひろしまはなのわ2020

当社が設計した第37回全国都市緑化ひろしまフェア「ひろしまはなのわ2020」が一般社団法人ランドスケープコンサルタンツ協会が主催する、今年度の設計作品の中で優秀賞を受賞しました。

広島県と県内23の市町が主催者となった都市緑化フェアにおいて、当社は設計、花調達、工事管理、植栽管理などを担いました。

モザイカルチャーと花の共演、新しいイングリッシュボーダーガーデンの植栽、平坦な地形に盛り土を行うことで軽快に空間を切り分け、土地の記憶を内包したアースワークなど、新しさと伝統技術が調和したランドスケープ手法により、感動的な風景を創出しました。

この受賞では、こうしたランドスケープの作品性だけではなく、県内の花き農家や市場、造園施工者などを巻き込みながら、円滑かつ、それぞれの力を最大限に発揮できる事業の推進なども好評をいただきました。

ここに、「ひろしまはなのわ2020」の事業推進に関わってくださった、行政の皆様、施工業者の皆様、農家の皆様、花き調達の市場や花き産業の皆様、PRや運営、多様な参加の支援などを展開してくださった皆様など、皆様にお礼を言いたいと思います。

ありがとうございました。皆さんのおかげでこのような受賞を受けることができました。今後も一緒に、花とみどりに溢れた元気で美しい広島、日本を創造していきましょう。

そして最後に一緒に設計から管理まで、ともに歩んできた仲間にありがとう。